どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

オリジナル・ラブのライブ前日の心境

いよいよ明日は待ちに待ったオリジナル・ラブ『エターナル・リターン・ツアー』の札幌公演です!!!
ここで再度声を大にして言いたいのですが、ホールでのライブについては赤ちゃん並みの素人です!!!(以前に行ったことがあるライブについてはこちらの記事をご参照ください。↓)

butakosan.hatenablog.com

そして、夫に至っては人生初のプロのミュージシャンのライブです。

素人ふたりがどうしたらよいかわからずにぼさっと立っている様が目に浮かびます。


そんなド素人が、初のホールライブを前に疑問に思っていることを列挙してみます。以前にも「ライブのときの服装はどうしたらよいのか?」という疑問が浮かびましたが(こちらの記事です。↓)、

butakosan.hatenablog.com

そのほかにもいろいろ思いついたので、いつか振り返った時に「ああ、こんなこと気にしていたのか」と笑うのかしみじみしてしまうのか、とにかく備忘録的に残しておきたいと思います。

1.休憩はあるのか?
(予想)せっかく盛り上がっても休憩を入れることでちょっと間ができて観客の熱が冷めてしまうおそれがあるので、休憩はきっとないと思います!

 

2.ファンの皆さんは「踊る」と言うけれど、ヲタ芸みたいに振り付けが決まっているわけではないのにどうやって踊るのか?
(予想)体を左右に揺らすとか、手を挙げてジャンプするとかでしょうか。

 

3.コンサートホールkitaraにはジュースやお酒を飲めるカフェ・バーカウンターがあるけれど、道新ホールにはそういった場所はあるのか?
(予想)道新ホールは古い施設なのでなさそうです。

 

4.観客の年代・男女比は?
(予想)大阪ライブを観に行かれたフォロワーさんによると、大阪の観客は成熟した大人の方が多く、男女比は2:8か3:7で女性の方が多いとのことでしたが、札幌はいかに。同じようなかんじでしょうか。

 

5.開場時刻にはどれくらいの行列ができているものなのか?
(予想)ドアの前にみんながムギューと集まってワクワク&ガヤガヤしながら開場を待っているイメージ。

 

6.セットリストのうち、どれくらいの曲を知っていて、どれくらいの曲を一緒に歌えるのか?

(予想)裏ベスト的なセットリストなら…知っているのは7割、歌えるのは4割で…(弱気)。

 

7.ライブが終わった後の私の感想はどのようなものか?

(予想)こちらも見当がつきません!!!

f:id:butakosan:20170701233227j:plain

どっちかな。

ほかにも、

f:id:butakosan:20170701233243j:plain

ふとそう思いましたが、酔うと途端にだらしなくなるのでやめておきます。反対に夫はちょっと酔わせて、テンションが上がった状態でライブに臨んでもらおうと思います。

それぞれの疑問点の答え合わせはライブ後にきちんとしておきます!

 

既に期待と不安が入り交じる心境ですので、明日はライブ会場へ向かうべく家を出たあたりからいつになくツイートをたくさん投稿してしまいそうな予感がしています。

ですが、そのような非日常感もいとをかし。

本気で観に行く初めてのライブ。その前の夜は、長ーい人生の間でたったの一度だけなのです。

 

 

オリジナル・ラブのライブ@札幌まで

あと  日!(明日だなんて信じられません。

 

ツイッターをはじめました。

twitter.com