どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気男についての話

学生時代からの友達と忘年会をしました。 メンバーは、同級生だった山田・井上・河原(いずれも仮名)。 お酒も進んで大層盛り上がったところで衝撃的な話が飛び出しました。 高校3年のときに好きだった高田くん(仮名)がuwakiマンになっているというので…

自分史上◯◯な話

テレビでは、日々新しいCMが次々と流れています。 そんな中でひとつ、とても印象に残っているCMがあるのです。 高校生の頃に目にしたサントリー烏龍茶のCM。 Gaile 樂基兒 - 烏龍茶廣告4 - YouTube こ・れ!!! このCMが大好きでした!!! 女の子はかわい…

小さな子どもだけの話

にくまる(息子)が2歳になって1か月たちました。 姉のゆきまるよりも言葉が遅かった彼ですが、2歳になるすこし前から突然話し始めました。 butakosan.hatenablog.com 今は「おかあさん、お茶飲みたい。」という程度の文章は話すようになったのですが、面…

国際結婚についての話

昨日の夜、スペースシャワーTVでたまたまKinKi KidsのMV特集をやっていました。 まだ始まったばかりだったので、もしや大好きなあの曲もやるかなと思ってドキドキしていたら… きたああーーー!!! あーー『シンデレラ・クリスマス』、最高です。 この頃の堂…

プレイボーイの話

前回の記事に書いた飲み会。 butakosan.hatenablog.com もうひとり参加者がいました。 私の友人知人たちの中では最もプレイボーイな男・C太郎です。 学生時代は「まあ軽くてつかみどころのない男だわー」という印象で、でも女性関係が乱れているわけでもなか…

好きだった人に会った話

「男って◯◯よね」 「女って△△だよな」 というように一括りにしてしまう言い方がすこし苦手です。 たとえば、恋愛について 「男は『名前をつけて保存』、女は『上書き保存』」 という風に表現しているのをよく聞きますが、自分は思いっきり『名前をつけて保存…

『接吻』の歌詞についての話

オリジナル・ラブの代表曲として有名で(オリジナル・ラブを知らなくてもこの曲は聴いたことがある、という人も多いです)、今もライブではかなりの頻度で歌われる名曲『接吻 -kiss-』について。 初めて聴いたのはたしか大学生の頃でした。 「は、はわわーー…

岡村ちゃんデビュー31周年

昨日は岡村ちゃんのデビュー31周年の日だったそうです。 フォローしている方の半分がベイベさんであるTwitterのタイムラインは岡村ちゃんへのお祝いメッセージで溢れていました。(ベイベ=岡村ちゃんのファンのことです) 31年かあ…長い。長いなあ。 岡…