どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の冬は大変なのか・後編

先日から続く寒さがまだ和らいでいないようですね。 札幌もここ数日寒いです。今日は最低気温マイナス12℃、最高気温マイナス6℃でした。 でも、おそらく道外の方が思っているよりは寒くないですよ。厳密に言うと、寒く感じないと思います。 何故かというと…

北海道の冬は大変なのか・前編

今日は首都圏で大雪が降り大変なことになっているようです。 一方札幌はというと、今年は雪が少なくて張り合いがないくらいです。もうちょっと降ってくれないと雪まつりの雪像が綺麗に作れないから頼むよ!!! 昨日、近畿在住の知り合いの方が旦那さんとこ…

子どもからの問いかけの話

唐突ですが、自分の子どもを生むまで小さい子どもが苦手でした。 理由はいろいろあるのですが、その中のひとつが 「やたらと『なんで?なんで?』と聞いてきて鬱陶しい(らしい)。」 ということ。 でも、自分に子どもができて、「なんで?なんで?」攻撃を…

ブログをやっていてうれしかった話

年末年始、疲れが溜まっているところにいろいろなイベントが目白押しですっかり体調を崩し続けておりましたが、やっと復活しました。 今日、やっと一曲フルで歌えるくらいまで声が戻ってきたので、久しぶりに歌ってみることに。歌ったのはこの曲です。 朝日…

続・年末に起きた大事件の話

前回からの続きです。 butakosan.hatenablog.com 山田は二次会の途中で帰り、最後まで残ったのは井上と河原、そして私だった。 河原がスマホで何か検索しながら言った。 「あー俺はラーメン食うよ!ラーメン食って帰る。」「さすがに私ラーメンは無理。」「…

年末に起きた大事件の話

あけましておめでとうございます。 この年末年始は、12月30日の8時間にも及ぶ宴で喋りすぎ飲みすぎたせいで喉がつぶれまして、大晦日から今日までささやき声で過ごすという過去に例を見ない静かな数日間となっています。 いつもは特に大きな事件もなく…