どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

どうにかしたい

コロナの奴のせいでいろいろな面で生活が変わったけれど、自分にとって一番大きな変化は親しい人と飲みに行けないことでもひとりカラオケに行けないことでもなく、

 

子どもがずっと家にいること

 

だと思う。

 

特に小学生の上の子。

休校になっているからといって怠惰な生活を送らせるわけにはいかないので、学校の時間割通りに過ごすことにした。読書させたり、勉強させたり、暖かい日には「体育」「生活科」ということで公園へ連れて行ったり…

学校が再開したときに子がスムーズに日常に戻れるよう、自分なりに頑張っていた。

日に何度も勃発するきょうだいげんかの仲裁もしつつ。

 

…え?

ちょっと落ち着いて考えてみるよ。

普段の家事(ゴミ捨て以外すべて担当)・育児・週に4日の仕事でもそこそこ疲れていたのに、2月末からそれに加えて自分一人で休息を取れていたはずの時間帯にも子の勉強を見たり相手したりでずっと世話をしているということ?息抜きに外出も買い物もできずに?

自分、驚くほど偉すぎない?

いつ休んでるの?どうやってストレス解消してるの?

 

というわけで当然休息時間やストレス解消法などあるはずもなく、イライラしたときには私のサンクチュアリとなっているキッチンに移動し、大学生の頃から使っているパイプ椅子に座りながらお菓子をつまむ日々が続きました。

 

そうするとどうなるかというと。

 

肥えた。

 

待って待って、この二の腕じゃ夏服は無理だよ。

物欲が大爆発してネットで買ったかわいいワンピースが着られないんだけど?

ウキウキな夏希望してるんだけど?

https://www.youtube.com/watch?v=ecalDRGlbP4

松浦亜弥 - Yeah!めっちゃホリディ [PV]

 

 

というわけでダイエットを開始しました。筋トレ・有酸素運動・食事制限の三本立て。ガチなやつです。

まだ始めて一週間なんだけど毎日筋肉痛です。頑張ってるなという実感が湧いてきます。

 

 

札幌が夏服の季節になるまであと約1カ月。

 

自信を持ってあのワンピースを着るんだ…

それで街に繰り出して買い物したりカラオケ行ったり飲みに行ったりするんだ…。

 

それまでに緊急事態宣言が解除されていますように。