どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今日は友人の結婚式でした。 butakosan.hatenablog.com この日の記事にも書いた、毎年一緒に旅行している10年来の友人です。その友人・夫・私は同級生だったので夫婦揃って招待されていたのですが、 夫しか出席できませんでした。 にくまる(息子・1歳)…

続・服装問題

今日、メールをチェックしていると。とてもうれしいメールが届いていました!!! 件名『チケット発送完了のご案内』 お申し込みの下記チケットをヤマト運輸にて発送いたしました。 ■お申し込み内容【公演名】田島貴男【公演日】2017/10/15(日) 【会場】札幌…

オリジナル・ラブ、ツアー最終日!

今日はオリジナル・ラブのツアー最終日でした。 本来は7月中旬で終わる予定でしたが、名古屋公演が田島貴男さんの体調不良により今日に延期されたのです。 butakosan.hatenablog.com さすがに名古屋へは行けませんでしたが、Twitterでお友達になった方から…

片想いの話

Twitterを始めて約4ヶ月が経ちました。 どうでもいいことやリアルでは言えないようなことも「つぶやく」というその性質上、 「おい見たか?井戸端会議に集中したい母親が、遊んでほしくて騒ぐキッズ達を黙らせるためにお菓子を与えていやがったぜ。キッズ達…

ひとりソウルの予習中

最近「フラリーマン」が増えているらしいです。定義は、「仕事が終わっても寄り道をしてまっすぐ家に帰らない男性」ということのようですが…うちの夫なんて最近、一旦帰宅して夕飯を食べ、着替えまでしてからまたいそいそと出掛けてゆくのですよ。よほどの悪…

サンドイッチの話

ゆきまる(娘・4歳)がサンドイッチを食べたいと言うので作ることにしました。 パンにバターを塗りながら、大学生の頃のことを思い出しました。 所属していたサークルが、他のサークルと野球の試合をすることになったときのこと。 当時好きだった先輩が何の…

男児と女児の違い

ゆきまる(娘・4歳)がプール教室に通い始めました。 幼児のコースは1時間で終わりです。 この間、私とにくまる(息子・1歳)はプールの外で待機していなくてはいけないのですが、にくまるのあまりの落ち着きの無さに閉口しています。 先日はとっても怖い…

夫を襲った悲劇

私の夫は4歳年上です。 出会ったのは大学院に通っていたときで、第一印象は「クールそうな人」でした。理由は眼鏡をかけていて、ヘラヘラしていないからという単純極まりないものでした。 (完全にイメージ画像です。) 別にクールな人ではないということは…

マイカーがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

前回からの続きです。 butakosan.hatenablog.com 去年までずっと車が必要ない土地で生活していました。 たとえば東京。基本的に地下鉄・私鉄で移動します。そして車を持っても駐車場代が高くて維持費がかかる上に、都心は道が混んでいることが多くて時間が読…

遠足の話

ひどい筋肉痛で日常生活に支障が出ていました。 原因は、幼稚園の親子遠足です。 親子遠足というけれど、広い公園の原っぱのようなところでみんなでハンカチ落としやフルーツバスケットとかして「アハハウフフ」と戯れる程度でしょ? そう思っていたのが大き…

読書感想文 『弟の夫』

去年から読んでいた漫画が完結しました。 タイトルは『弟の夫』。 以下のような内容の作品です。 ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟…

カラオケの思い出

昨日の記事で、風邪で寝込んでいる間に子ども時代のことを思い出したと書きましたが、 butakosan.hatenablog.com 幼少期のことは結構憶えている方だと思います。 先月温泉でゆきまる(娘・4歳)とデュエットしたときにも、実は悲しい出来事たちを思い出して…

観に行けなかった映画の思い出

風邪をひきました。 それだけなら半年に一度くらいの頻度で起こるさほど珍しくもないことなのですが、やけに節々が痛いと思ったら39℃を超える熱が出ていました。久しぶりに味わう、寒気がして体がガタガタ震える感覚。もうとにかく不快でした! そういえば…

Slow LIVE in 池上本門寺

今日から3日間、東京の池上本門寺というお寺で『Slow LIVE』という小さなフェスが開催されています。 www.red-hot.ne.jp お寺の敷地内にステージを作って、グッズや飲食物を販売するテントまで出ているみたいです!こんなイベントがあるなんて東京はいいな…

歯医者さんの話

虫歯ができました。 しかも、以前虫歯ができて治療したところです。金属の詰め物の下にできたのです。 自転車をキーコキーコ漕ぎながら、ちょっと遠いところにある歯医者さんに向かいます。 さっそく診察室に案内されました。担当の先生はベテランで安心。で…