どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家で流れる音楽が偏っているという話

久しぶりに音楽の話。 去年の春に突如オリジナル・ラブにハマって以来、音楽的に充実した日々を過ごしているのですが、テレビで田島貴男さんを見かける機会があってとてもうれしいです。 去年は『Love music』『あさイチ』『The Covers』『The Covers’ Fes. …

続・地下鉄南北線の怪

以前に書いた記事の続きです。 butakosan.hatenablog.com 要約すると、 「地下鉄に乗って居眠りしてしまった。目が覚めると、眠る前とは別の位置に座っていた上に、車内の案内表示も本来そうであるべき向きとは逆になっていて混乱した。」 ということでした…

ある歌の歌詞の話ー『あたしおかあさんだから』

地下鉄の話の続きを書く予定でしたが、今日は別のことについて書きたいと思います。 ある歌の歌詞が話題になっていました。 のぶみさんという方(男性)の作詞された、『あたしおかあさんだから』という曲。 ここに歌詞を貼り付けることはできないのでリンク…

地下鉄南北線の怪

どうも最近体調がイマイチです。 最近というか、昨年末からですね。 結膜炎→上咽頭炎&声帯結節→上咽頭炎再発→気管支炎←New!! …という感じで、気管支炎治りかけというのが現状です。 喉の痛みや熱はないものの咳が止まらない(+痰も出る)ので念のため病院…