どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MajiでKoiする5秒前(その2・完)

(前回からの続き。→https://butakosan.hatenablog.com/entry/2020/04/28/095638) 歌詞についての話に戻ると。 二番になるとなんだか小悪魔的になってくる「私」。二人でプリクラを撮りたがることを「子供じみた趣味だと」「からかう」っていうところから「…

MajiでKoiする5秒前

“ゴメン!”と笑いかけて 走り寄るまなざしに MajiでKoiしちゃいそうな 約束の5秒前 この歌詞は何度聴いても秀逸。 女優やアイドルにほぼ関心がない(というか女性一般について関心が薄い)四十男の夫。そんな夫がティーンエイジャーの頃に唯一好きだったのが…

三年ぶり三度目(その3・完)

(前回からの続き。→ https://butakosan.hatenablog.com/entry/2020/04/26/131926) ほとんど振動しない安全運転で病院へと急ぐ救急車の車内。35年間生きてきて初めて「自分が死ぬかもしれない」と思っている今、人生を振り返って後悔していることは何一つ思…

三年ぶり三度目(その2)

(前回からの続き→https://butakosan.hatenablog.com/entry/2020/04/25/175550) 救急車は最寄りの消防署から来てくれるとのことで、その間に・まだ帰宅していない夫へ →救急車を呼んだ旨連絡 ・市内に住む両親へ →救急車を呼んだ旨と、眠っている子どもたち…

三年ぶり三度目

センバツ出場校の紹介じゃないよ。またしても救急車に乗せていただきました。20時から親友とのオンライン飲みの予定が控えていたため、子どもたちをいつもより早めに夢の世界へ誘わねばならぬと焦っていた昨晩19時15分頃。上の子の歯磨きをしようとしたちょ…

リチャード・ギア

リチャード・ギアと焼肉に行きたい。ギアくらいの年齢になるともはや「焼肉おごったんだし、この後二軒目いけたらワンチャンあるかも?」みたいな性欲由来のやましい気持ちなんて持っていないと思うのです。 そしてひたすらお肉をモリモリ食べる私のことを「…

映画『美人が婚活してみたら』(ネタバレあり)

ストレス発散法四天王の全員を呆気なく封じられてしまった田舎の主婦は、家に居ながらにして気分転換できる術を一生懸命考えました。 エジプトのヒエログリフで手紙を書くとかケンタッキ◯のキッズセットについてきたトントン相撲に興じるとかも楽しかったけ…

自粛生活の友

一年とは言わないまでもものすごーく久しぶりの更新。 その間にいろいろな出来事が起こり、趣味であると同時にストレス発散法四天王のひとりであった「ライブ」が封じられるというまさかの事態に田舎の主婦は大変困惑しております。 (ちなみにあとの三人は…