どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

自粛生活の友

一年とは言わないまでもものすごーく久しぶりの更新。

その間にいろいろな出来事が起こり、趣味であると同時にストレス発散法四天王のひとりであった「ライブ」が封じられるというまさかの事態に田舎の主婦は大変困惑しております。

(ちなみにあとの三人は、「飲み」=仲の良い人と飲みに行ってたくさん話すこと・「旅」=家族あるいはひとりで旅をすること・「ひとりカラオケ」=毎週行ってたのに…自分リサイタルで演奏される定番曲セットリストまで作ってたのに…。勿論これらも封じられている。詰んだ。)

 

人と話す機会が奪われるのは生きる楽しみを奪われたも同然なんだけど、それでも家族がいる以上は日々元気に生活していかねばならないわけで。

あれ?

人と話す機会がないならいっそ自分自身と対話すれば良いんじゃない?

という方向にシフトしつつある今日この頃。

 

こういったことから、自分の中でああでもないこうでもないと考えたことを、気が向いたときに気が向いた分量だけ適当にアップしていきたい所存です。

 

今の状況は正直言って辛いけれど、何十年か後に出版される日本史の教科書に載るような歴史的な出来事をリアルタイムで経験していると思えば、すこしは楽しめる…かもしれない。