どこまでも果てなく、堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

好きな音楽や子育てのことなどをイラストつきで日々記録します。

浮気男についての話

学生時代からの友達と忘年会をしました。

メンバーは、同級生だった山田・井上・河原(いずれも仮名)。

お酒も進んで大層盛り上がったところで衝撃的な話が飛び出しました。

高校3年のときに好きだった高田くん(仮名)がuwakiマンになっているというのです。

 

なんということでしょう。ビフォーアフター風)

 

あのですね、何がそんなにショックかって、

私の歴代好きだった男たち(略して「歴代」)のうち、夫を含まない結構最近の歴代が複数名uwakiマンになっているんだよなああ。

 

なんなんだろうなあ。(裸の大将風。)

 

あっしは見る目がなかったんですかねぇ?

目が節穴だったんですかねぇ?

目はちっさいなと思ってたけど節穴だったんですねぇ…(遠い目)。

 

 

ところで。

このブログではあまり夫の話はしませんが、それには理由がありまして。

夫についての平和エピソードや幸せエピソードを公表しまくる人は、本当は家庭が崩壊しているというケースがたまに見られるので、そう受け取られたらよろしくないなと思ったのです。

あとは、他人の幸せエピソードって別に面白くないんじゃないかなと思いまして。

私自身が器極小の人間なもので。

 

でも今日だけは夫の良い話を書くことをお許しください。

 

私の夫はものすごくいい人です。

わかりやすいいい人ではありません。見た目は穏やか系というよりはクール系だし。

万人受けする優しさはありません。人に気に入られたいという欲求がないし。

でも、私の親兄弟友人はみんな、「いい人と結婚したね」と言うんです。

仕事を頑張っていて、子煩悩で、uwakiマンじゃなくて。

 

今、「いい人と結婚してよかったね」と思ってくれたあなた。

 

そんな心の優しいあなたに2018年も幸せがたくさん訪れますように。

 

「あんたが知らないだけで、あんたの夫も浮気してるんだよ」と思ったあなた。

 

そういう下衆の勘繰りをするような汚い心は2017年に棄てちまいな!そして綺麗な心で新年を迎えるが良い!

 

 

あまりにも自分の周りにuwakiマンがいるので、ここ1年くらいずっと考えています。

浮気をする人としない人の違いは何なのでしょう。

寂しいから?

親しい人間を裏切るのを何とも思わないから?

そもそも裏切るとも思っていなくて、自分の欲求を満たしたいから?

謎です。

ただ、冒頭で述べた現在uwakiマンになっている歴代たちはひょっとすると、交際する相手・結婚する相手によってはuwakiマンにならなかったのかなあ?

むむむ。

 

とりあえず、

現時点においてuwakiマンになっていない我が夫に感謝したいと思います。

uwakiマンになってしまうきっかけは極力作らないように、私も来年は努力したいです。

f:id:butakosan:20171231115632j:plain

 

ブログを読んでくださった方、twitterでやりとりしてくださっている方、そしてブログやtwitterをやってみてはと勧めてくれた夫に感謝を込めて、今年最後の記事を終わりたいと思います。

 

2017年、どうもありがとうございました。

来年も良い年になりますように。