どこまでも果てなく、堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

好きな音楽や子育てのことなどをイラストつきで日々記録します。

オリジナル・ラブのライブを観た感想 ざっくり編

観に行ってきました。

オリジナル・ラブ『エターナル・リターン・ツアー』、札幌道新ホール公演。 

(セットリストについてはツアーが終わるまで書かないでほしいという田島貴男さんの希望に沿って、ライブで演奏された曲については、曲名も何の曲かが推測されるような情報も書いておりません。ですが、心配な方はご覧になるのを避けていただいた方がよろしいかと思います。

また、田島貴男さんがMCで話された内容についても、上のような理由で今はまだ記載しておりません。延期になった名古屋でのライブが終わってから改めて記事にしたいと思います。)

詳しい感想はアップできるまでに時間がかかりそうなので、ライブの前からライブ後の恥ずかしいツイートの一部を抜粋して当日のワクワク感などをお伝えできればと思います。

 

前日夜。

結局泣いたのか、泣かなかったのか。ここでは内緒にしておきます!

そして当日。 

美容室に寄り、20年以上前からの友達に髪をカットしてもらいます。

f:id:butakosan:20170703162417j:plain

付き合いが長いのでものすごく適当にあしらわれます。

美容室を出て、いざ会場付近へ。

カレー好きな田島貴男さんにちなんで、「咖喱&カレーパン 天馬」さんのビーフカレーパン。1個250円也。美味しゅうございました。ごっつぁんです!!

その後会場入りし、いよいよ開演。

2時間半後、ライブ終了。

それまであまり聴いていなかった曲も、ライブで聴くともうただただかっこいいの一言。本当に全曲好きになりました。

田島貴男さんは思ったより目が細いなと思ったけれど、それはずっと笑っていたからでした。そのことに気づいて、なんだかグッときました。

もう20時を回っているので夕飯を食べにすすきのへ。

夫にすべてのお肉を焼いてもらいながら、物憂げに「あーたじロス~。」(チューハイグビー)とやっておりました。このへんからただの酔っ払い

2軒目、カラオケがあるスナックへ。

昨日のライブでの田島貴男さんの真似をするという暴挙に出ています。

ちなみに夜更かしすると言いつつ、布団に入って目をつぶり体感的に数秒で目を開いてみたらもう朝でした。ぐっすりと眠っていたようです。たじロスなのは間違いないけれど、とても幸せな満ち足りた気分でした。

そして起き上がると体の節々が痛い…?全身筋肉痛でした。

 

(「オリジナル・ラブのライブを観た感想 詳細編」はこちらです。↓)

butakosan.hatenablog.com

 

 

ツイッターをはじめました。

twitter.com