どこまでも果てなく、堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

好きな音楽や子育てのことなどをイラストつきで日々記録します。

カウントダウン

今一番楽しみにしているイベント。

それは、オリジナル・ラブの札幌公演です。

数えてみたらライブ当日まであと55日しかありませんでした。2か月を切っています。

せっかくだから今からさらに一大イベントとして盛り上げたい!(あくまでも自分の中で。)

f:id:butakosan:20170508221059j:plain

オリジナル・ラブのライブに行くのは初めてで雰囲気がわからないけれど、できるなら明らかに座って聴かなくてはいけない曲以外はずっと立って踊りたい!!

でも近年著しく低下している体力が保ってくれるか心配…。

そう思っていたとき、あるページを目にしました。

そこには田島貴男さんからオリジナル・ラブのライブに来る人へのメッセージが載っていたのですが、

 

「みんな、マラソンして走り込んでくればいいんだよ。

(中略)

今日から全員マラソンな!

ま、毎日2kmくらいだな(真顔)。」

ほぼ日刊イトイ新聞 - 田島貴男のオレのニュース。 より引用。)

 

走り込み?毎日?2km?

 

決めた。

毎日走ろう。

中学校の頃、体育の授業で1.5kmを走るのも嫌でお腹が痛いと嘘をついてはサボっていたくらい走るのが嫌いだけど、走ろう。

そう決めて、夜のジョギングを始めました。

走りに行くなんて面倒くさいんじゃないかと思っていたけれど、実際に走り出してみるととても爽快で気分も前向きになってきて、家でゴロゴロしているよりもずっと実り多い15分なのでした。

そしてジョギング7回目の昨日。BGMはいつもの定番「夜をぶっとばせ」(オリジナル・ラブ)。

「星がよく見えるなぁ。札幌に帰ってきて良かったー。」

そう思いながらコンビニ横を通過しようとしてフェンスと平行に走ったその瞬間。

f:id:butakosan:20170508221020j:plain

左足首をひねりました。

あの犬たちめ。なんて無慈悲なことを。

いや、おまえたちは不審者を確認したら吠えるという自らの責務をしっかり果たしただけだ。

犬、よくやった。

というわけで、すこししょぼくれはしたものの、

f:id:butakosan:20170508221042j:plain

しばらくジョギングはお休み。

 

 

オリジナル・ラブのライブ@札幌まで

あと 55 日!

 

 

ツイッターをはじめました。

twitter.com