どこまでも果てなく堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

ああでもないこうでもないと考えたいろんなことをちょこちょこ記録します。

ハッピーバースデイ!

5か月以上ものあいだ街を覆っていた雪がようやく溶け、地面が見えてきたタイミングで「待ってました」とばかりに外遊びをせがむようになった我が家の2歳児。

私がこの男児を出産したのは30歳のときなのですが、毎日夜の寝かしつけのときにはヘトヘトになっています。子どもたちと一緒に寝てしまうことも多々あります。

子どもを産むのが遅かったということはないはずだ、だがそれならば何故こんなに疲れる!?

と思っていたのですが、最近謎が解けました。

これは肉体的な疲れだけでなく、精神的な疲れでもあるのだと。

すなわち私の今の職業は、

「僅かな時間でも目を離すとどんな危険行為をするかわからない動物を朝6時半から19時半まで交代なしで監視している飼育員」

なんですね。動物自身が怪我をするのも、ほかの動物に怪我をさせるのも防がないといけない。うん、こりゃ神経使うわ!

今日も子どもたちの手を握って19時半すぎに夢の世界へダイブしてしまおうかと思いましたが、必死に堪えました!

何故かといいますと、

 

今日は田島貴男さんのお誕生日だからです!!!

おめでとうございます!!!

 

そしてそして!

 

祝・ORIGINAL LOVE 新曲リリース!!!

 

昨夜、Twitterのタイムラインにこのようなツイートが。

ちょっとした発表?なんだなんだ?

たじまんファン仲間と「ふたりソウル映像化?」「アルバム発売?」などと好き勝手に予想して待っていましたところ、 日付が変わった後で、

ぬわんだってえええ!!!

事前の告知はありませんでした。この曲自体は昨年秋のひとりソウルと春の弾き語りのときに演奏されたので知っていましたが、まさかご自身の誕生日にリリースとは。

「めちゃええ曲だぜい。聴いて下さいな。」ですって。

いいですとも!

即座にダウンロードを試みます。

恥ずかしながら、音だけを購入するというのが人生初の経験でして。

ちょっとビクビクしつつもなんとか無事ダウンロード完了しました。

そして「再生」をポチッとな…

 

ふぁーーーーーーーーーーー

 

最初の音からワクワクします。

私のイメージするオリジナル・ラブ感満載の前奏。

キラキラしたアレンジなのですが、歌詞はあたたかくて泣けるんです。

 

ちなみに何故この曲を自身の誕生日にリリースしたのか、その理由はこちらに載っている本人コメントで明かされています。

natalie.mu

 

百聞は一見に如かず、でなく一聴に如かず。

まだお聴きになっていない方、まずは聴いてみてくださいな!

ORIGINAL LOVE / ハッピーバースデイソング(short version) - YouTube