どこまでも果てなく、堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

好きな音楽や子育てのことなどをイラストつきで日々記録します。

オリジナル・ラブロス中の出来事

気温が高い日が続いています。札幌もやっと30℃に届きそうな日が増えてきました。

「そういえば人見のファイナルの日は30℃なくてよかったなあ…」

なんて、

なんでもかんでも終わってしまったバンドツアーに結びつけてるーーーーー!!!

去年の春に唐突にオリジナル・ラブにハマってからバンドツアー・ひとりソウル・弾き語りと一通り観に行きましたが、一番ロスが激しいのはバンドツアーでした。はあ…。

バンドのライブDVD発売、熱烈希望

 

そういえば、前回の記事で長々書いてしまった件、

butakosan.hatenablog.com

思わぬ形で真相がわかってしまいました…。

直接ご本人から連絡が来たというわけではなく偶然見てしまったので詳細は書けませんが、疑問に思ったことがすべて納得できました。

このような展開を見せた以上、記事は削除しても良いのではという意見もあったのですが(※夫から。)、熟慮の上、あまりにもひどい記述や表現のみ削除して記事自体は残しておくこととしました。一ファンの、気遣いや遠慮などはない偽らざる本音として。

 

そんなこんなでバンドツアー後はロスっている私ですが、先日、素敵な出来事がありました!

butakosan.hatenablog.com

この記事で触れた『森、道、市場2018』というフェスの模様がSPACE SHOWER TVで放送されたのです。もちろんオリジナル・ラブもばっちり映りましたよ!曲は『ブロンコ』

放送は深夜だったので観たのは翌日になりましたが、曲が始まって3秒くらいで

「ぬおーーーーーかっこいい!!!」

と『新婚さんいらっしゃい!』の桂三枝並み(今は桂文枝か。)のリアクションつきで叫び、隣にいた娘ゆきまる5歳と息子にくまる2歳がビクッと驚いていました。

とても素晴らしいパフォーマンスです!!!

再放送の日時は8月6日(月)26:00~27:00。

詳細はこちらです。↓

http://originallove.com/news/2018/07/23/2193

ぜひご覧ください!!!

 

ところで…こんなブログをやっていながら非常に言い出しにくいのですが…今回『ブロンコ』の歌詞をあらためてじっくり読んで気づきました。

歌詞、間違って憶えとるやないか。

 

中学生の頃、GLAYが好きでした。その頃の音楽の聴き方というと、自室のCDMDコンポ(超大きい)で歌詞カードを眺めつつCDを再生するというスタイルでした。なので今も持っているGLAYのCD、歌詞カードがけっこうボロボロです。

一方現在はというと。そんな時間はなかなかとれないので、日中家事しながらCDを流したり子どもの寝かしつけ中にスマホに入れた曲をイヤホンで聴いたりというスタイルで、歌詞カードを見る機会が激減してしまったのですね。

それで、『ブロンコ』。3箇所も間違ってました。ここで自白します。

1つめ。

正)光の最後の放列を飲み込む

これが

誤)光の最後の放熱を飲み込む

なんかめっちゃあっつい感じなのかなあと思ってました。だって「放列」より「放熱」の方が馴染みがある単語ですよね?「放列」って人生で初めて聞きました。勉強になります。ありがとうございます。

 

2つめ。

正)ディスプレイの中

これが

誤)デスパレートの中

1つめよりなんじゃそらレベルが上がりました。『デスパレートな妻たち』というアメリカのドラマに引っ張られたのですね。一回も観たことないのに。しかも勘違いしておいてデスパレートという単語の意味を知らなかったので、これを機に調べてみると…

dictionary.goo.ne.jp

自暴自棄になってたら飾り立てられてくって、なんとなく意味通じるな?!

(正しくは「ディスプレイの中 僕等の全てが 次から次へと飾り立てられてく」です。

 

3つめ。

正)ワルプルギスの夜

これが

誤)悪ぶるリスの夜

悪ぶるリスって何だよ!?

後半で出てくる「コヨーテの群」に引っ張られたのですね。動物もたくさんいて賑やかに歌い踊っちゃうよ~みたいな。

 

…。

 

次のアルバムはちゃんと歌詞カード見ます。

 

 

f:id:butakosan:20180726223433j:plain

どんぐりなんてポイ捨てしちゃう悪ぶるリス。