どこまでも果てなく、堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

好きな音楽や子育てのことなどをイラストつきで日々記録します。

ブログをやっていてうれしかった話

年末年始、疲れが溜まっているところにいろいろなイベントが目白押しですっかり体調を崩し続けておりましたが、やっと復活しました。

今日、やっと一曲フルで歌えるくらいまで声が戻ってきたので、久しぶりに歌ってみることに。歌ったのはこの曲です。

朝日のあたる道 ORIGINAL LOVE (PV) - YouTube

あーーーオリジナル・ラブはいいなああ。

 

去年の10月にたじまんひとりソウルに行って以来、オリジナル・ラブ(または田島貴男さん)のライブには行っていないのですっかり大人しく過ごしていますが、ライブが行われていないわけではなくて私が行けないだけなんです…。

12月中旬には浜崎貴司さんと2人でのライブがあったし(田島貴男さんとして出演)、

クリスマスには、Xmas Loveというライブがあったし(オリジナル・ラブとして出演)、

昨日は浜崎貴司さん・奥田民生さん・トータス松本さん・斉藤和義さんと共演したライブがあったし(田島貴男さんとして出演)、

今月下旬には斉藤和義さん・never young beach・Yogee New Wavesと共演するLove Jam vol.3というライブがあるし(オリジナル・ラブとして出演)。

※さりげなく報告&宣伝。

ただ、全部はるか遠ーいところで行われるのですね。

こういうときに、北海道は遠いなあって…思います…。

 

そんな感じでちょっとテンションが低くなっていたのですが、先日、すごい出来事がありました。過去の記事を見て、とてもうれしいコメントを残してくれた方がいらっしゃったのです!!(この日の記事です↓)

butakosan.hatenablog.com

以下抜粋します。

「私は、岡村ちゃんのファンになって2年の新入りベイベです。
ツイッターやブログをたどるうちに、ここにたどり着き、たまにおじゃまさせていただいてます。


オリジナルラブファン歴は…半年くらいでしょうか。
接吻と、あと数曲知ってるくらいで、FNS歌謡祭とかで歌う姿を見て、やっぱり歌うまいなぁ…とか思う程度でした。

でも、このブログのこの記事を読み、The Roverの動画を見て…、なんじゃこりゃ!!と衝撃を受けました。

こんな激しく歌ったりするんだ。踊ったりもするんだ。と。
どんどん気になり、曲を聞くようになり、本物を見てみたい!歌を聞いてみたいと思いました。

すぐチケット取りたかったんだけど、岡村ちゃんのライブもあり、やっとこないだの「Xmas Love」の東京公演でライブデビューしてきました。

初めて見る本物の田島貴男さんは、すごかった!歌もうまい!
カバー曲だったり、予習不足で知らない歌もたくさんあったけど、逆に新鮮ですごい楽しかったです。
弾き語りライブのチケットも予約してあるので、今から楽しみです。」

 

「ライブデビューしたら、このブログでオリジナルラブを好きになったことを報告し、お礼を言いたいと思っていたので、このページにコメントを書かせていただきました。
オリジナルラブをおすすめしてくれてありがとう!」

 

うううううーーー(泣き声)

コメントをもらって嬉し泣きしました。

ブログというものはリアクションを期待できない独り言だと思っているので、リアクション=コメントがあるだけでとてもうれしいのですが、その内容がこれですよ!!!

ブログを始めた動機はいろいろありますが、その中の大切なひとつがオリジナル・ラブの魅力を、記事を読んでくれた人にすこしでも伝えたい」ということでした。なので、誰かにその気持ちが届いたことがうれしかったです。ブログをやっていて本当に良かったと心から思いました。

そしてもうひとつうれしかったのは、コメントをくださったのがベイベさん(=岡村ちゃんのファン)だったこと。

f:id:butakosan:20180110233921j:plain

音楽の輪が広がっていく感じ、胸熱。

 

なお、いただいたコメントには

岡村ちゃんのDATEも、超いいですよー。1度行ったら、絶対ハマります(^_-)-☆」

とありました。

コメントをいただいたお礼の意味も込めて、私も5月の初DATEの様子を必ず記事にしたいと思います。

 

コメントをくださったいなこさん、どうもありがとうございました!!!