どこまでも果てなく、堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

好きな音楽や子育てのことなどをイラストつきで日々記録します。

CDを聴かない方へ

夏も真っ盛りで、連日各地で音楽フェスが開催されています。

昨日は石川県白山市で開催された『白山一里野音楽祭』に、今日は福島県猪苗代湖畔で開催された『オハラ☆ブレイク』に田島貴男さんが出演されました。すごいスケジュール…。

どちらも札幌から遠すぎるので観に行くことはできませんでしたが、Twitterのフォロワーさんからのツイートやリツイートによってリアルタイムで様子を知ることができました。

「リハーサル始まりました!」

「ギターかえた」

「『フリーライド』きたああ!!」

などなど、本当に実況中継です。写真撮影可の場合には、とっておきの写真を添付してくださる方もいます。何という便利な時代でしょうか。

ミュージシャンや俳優女優、スポーツ選手など誰かのファンならばTwitterのアカウントは持っておいたほうがいいですね。同じ人を応援している方とつながることができれば、テレビやネットには出てこない情報をリアルタイムで得られるようになるので。また、ライブがあったときには自分からも感想などを発信してファン同士で盛り上がることができ、とても楽しいですよ。

 

先日、田島貴男さんに興味を持ってくださったベイベのフォロワーさんとのやりとりの間で出た話題なのですが、Amazonプライム会員になっている場合のAmazon Musicはとても充実しています。

たとえば友だちにオリジナル・ラブを聴いてみてほしい場合、いきなりCDを買ってみてと言うのはやっぱりはばかられます。アルバム1枚の値段は数千円。私にとっては今でも決して安い金額ではありません。初めてアルバムを買う時にコツコツ貯めていたお小遣いから費用を捻出した記憶や、そうして買ったアルバムを宝物のように扱っていた記憶があるので、アルバムを買うというのは自分の中でいまだにどこか特別なイベントなのです。

f:id:butakosan:20170807000837j:plain

もちろん、それを制作するまでにミュージシャンを含めいろいろな方が大変な思いをしてきていること、そうして完成したアルバムが汗と涙の結晶であること、これらの事情を考慮すれば数千円という値段は決して高くはないことはわかっています。わかっていますが、ただ、そうはいっても…というところです。自分自身がそう思っているので、まだオリジナル・ラブのファンではない友だちに「アルバム買ってよ~」とは言いにくいのですね。

ところが。

これがAmazonプライム会員の友だちだったら。

Amazon Musicオリジナル・ラブを検索してみて!」

と言えるのです。

そう。

なんと。

Amazonプライム会員がAmazon Musicで聴ける曲リストの中に、オリジナル・ラブのシングルやアルバムもたくさん含まれているのです!!!

8月6日現在、ダウンロードできるのはこちら。

シングルは、『夢を見る人』、『Words of Love』、『GOOD MORNING GOOD MORNING』、『STARS』、『Dear Baby』、『冒険王』、『R&R』、『Crazy Love』、『恋の彗星』、『美貌の罠』、『Tender Love』、『沈黙の薔薇』、『明日の神話

アルバムは1st『LOVE!LOVE!&LOVE!』、2nd『結晶』、3rd『EYES』、4th『風の歌を聴け』、6th『Desire』、8th『L』、9th『ビッグクランチ』、10th『ムーンストーン』、12th『街男 街女』、『XL』

アルバムがこんなにたくさん聴けるのがポイントです!

 

Amazonプライム会員でオリジナル・ラブを聴いたことがないという方。

ぜひ一度Amazon Musicで聴いてみてください!

 

最初に聴くなら1st『LOVE!LOVE!&LOVE!』か2nd『結晶』、4th『風の歌を聴け』がオススメです!!

 

注・Amazonの宣伝ではなくてあくまでオリジナル・ラブの宣伝です。