どこまでも果てなく、堕落の道を歩みたい二児の母のブログ

好きな音楽や子育てのことなどをイラストつきで日々記録します。

オリジナル・ラブのライブに行きました(まさかの2公演め)

この土日は東京へ行っていました。

2ヶ月に一度、夫の実家へ孫たちの顔を見せに行っているのです。

そろそろ荷造りを始めようか…と思っていた金曜日の夜のこと。もんのすごいことに気がついてしまいました。

 

 

札幌でのライブまでは毎日カウントダウンしていましたが、ライブが終わって深刻な「たじロス」が続いていました。やり場のない気持ちが大きくなりすぎて最早抱えきれないと感じたとき、オリジナル・ラブから距離を置く(=あえて他のミュージシャンの曲を積極的に聴く)ことでなんとか平常心を保とうとしていたのがここ数日のこと。

それが。

東京公演の日に、何の偶然かたまたま自分が東京にいる。

当日券であの素晴らしい時間をまた体験できる。

そう思うと、居ても立ってもいられなくなりました。

夫に相談してみるとあっさり「いいんじゃない?」と言ってくれたので(聖人でしょうか?)、前売り券よりすこし高いしきっと2階席になるだろうけれど当日券をweb予約しようかなと思っていた矢先。

Twitterのタイムラインで、余ってしまっているチケットを譲りたいという旨のツイートがリツイートされてきました。何なに、と思って詳しく見てみると、座席は、「6列目」。

うおおおおおお!!!!

夫に相談してみると「おれならもう連絡しちゃうね。」と言ってくれたので(仏でしょうか?)、ツイートされた方に即座に連絡しました。

そして、6列目のチケットを譲っていただけることになったのです。

こんな幸運が訪れるなんて信じられません。これまでの人生においてわたくしはそんなに徳を積んできたでしょうか、いえ、間違いなく積んでいません。

これから一日にひとつは何か善いことをしたいと思いました。

 

念のため、かつて田島貴男さんのコンサートに行きたい!!」と言って泣いた娘(ゆきまる・4歳)に聞いてみてと夫に言われたので、

f:id:butakosan:20170709225142j:plain

(ゆきまるは以前このような作品も描いていました。「たじまたかおさん ぎたあでつめいたくならないように」というメッセージが好きなので再度アップ。)

申し訳なさそうな顔をつくってお伺いをたててみると。

f:id:butakosan:20170709225058j:plain

ゆきまる「あ、ゆきまる今ゴマちゃんとどうぶつしょうぎしてるから、おはなしは後にしてね。」

ぶた子「…。」

アッサリとOKをもらえました。

 

そして昨日。

ゆきまるとにくまる(息子・1歳)を義実家に預け、東京でのライブ@人見記念講堂三軒茶屋)を観に行った次第です。

 

一言でいうと、素晴らしいライブでした。

くわしい感想はまた明日アップしたいと思います!

 

twitter.com